生徒会役員選挙

 

13日(木)、生徒会役員選挙がありました!

 

 

1時間目はMSC(体育館)で立会演説を行いました。

生徒会長、会計、会計監査、副会長の順で、所信表明演説・選挙演説を行いました。

どの立候補者からも、工大高に対しての思いがしっかりと伝わりました!

 

 

2時間目以降はクラスごとに小アリーナで投票を行いました。

こちらは投票の様子です。

実際の投票所のようで、とても緊張感のある雰囲気でした!

生徒からも「本物みたい!!」という声がたくさん聞こえてきました。

 

 

投票箱も、このように↑本格的なものを使って行いました。

こちらは実際に広島市からお借りしているものなんです!

選挙の事前学習のひとつとして、本番さながらの投票の雰囲気を味わえたのではないでしょうか☺

 

 

投票の結果は翌日発表され、本日の終業式で生徒会役員の交代式が行われました。

旧生徒会のみなさん、本当にお疲れさまでした!

行事の準備など、工大高のために活動してくれました!

 

 

新生徒会のみなさん、工大高をより良くしていくために、ともに頑張っていきましょう!!

 

 

(冨永)