平成29年度 第1回オープンスクール ~午前の部~

7月8日(土)、第1回オープンスクールを開催しました。

午前の部と午後の部の2つに分けてご紹介させていただきます。

 

今回は午前の部と称して、全体行事と授業体験のご紹介です!!

 

 

朝の受付の様子です。みなさん元気よく挨拶してくださいました。

たくさんの方々に来ていただきましたが、きれいに整列してくださいました!

ご協力ありがとうございました!

 

 

こちらはMSC(体育館)で行われた全体行事の様子です。

オープニングはダンス部によるパフォーマンスでスタートしました!

とてもかっこいい、息の合ったすてきなダンスでした!!✨

 

その後、生徒会や副校長先生による学校紹介が行われました。

工大高には魅力的な行事などがたくさんあるということを

知っていただけたのではないでしょうか?!!

 

 

 

つづいて、授業体験の様子です。

体験は教科に分かれて、各教室で行われました。

 

地歴の授業では黒曜石について学びました!

そのあと、刃物として生肉を切ってみました。きれいに切れましたね!

 

 

 

こちらはネイティブの先生によるライフスキルの授業の様子です。

「英語を学ぶ」ではなく、「英語で学ぶ」体験ができたのではないでしょうか!

中学生の皆さんの楽しそうな表情が印象的でした☺

 

 

 

つづいて、物理の実験です。

こちらのドラム缶が、、、

爆発音とともに!!

(※私もびっくりしてしまったので写真がぶれてしまったことをお許しください…)

こんなにボコボコにへこみました!!!大成功です!

 

 

 

こちらは家庭科の授業体験の様子です。

生の豆を煎ってコーヒー作りに挑戦しました!

終始良い香りがしていましたね。パウンドケーキと一緒にいただきました。

 

 

その他、まだまだ工大高には魅力的な授業がたくさんあります!

今回のオープンスクールではその一部を体験していただくことができたのではと思います☺

 

次回は午後の部として、クラブ体験の様子などをご紹介させていただきます!   (冨永)