ニュージーランド語学研修5日目

今朝も、全員元気に登校してきました。

慣れない地でのバス移動は緊張の連続だと思いますが、

少しは分かってきたようですね

授業では宿題もでているようで、朝、必死にやっている人もいました。

なお、私も校長先生のクラスに参加させてもらっているので、

宿題を文字通り宿でやっていきました。

ティータイムでは、なんと今日誕生日のショウのためにお祝いを

してくれました。まさにサプライズです

異国の地でバースデーを祝ってもらうのも、なかなかない経験ですね。

昼のランチタイムは仲間と楽しく過ごします

午後はホストファミリー宅に帰宅するバスの時間まで仲間と過ごす姿が街ではみられました。

公園では、大きな小学生(?)たちが遊んでいました(笑)

幼児時代を思い出したでしょうか?

帰ったらちゃんと宿題をやりなさい!

(嶋崎)