ニュージーランド語学研修10日目

二週目に入ります

朝はみんな元気に登校。

週末課題を必死にやる姿も見られました

 

授業間のティータイムでは、中級クラスと中級上クラスでは、ティータイムでも

英語を話せ、と校長先生より発破をかけられました。ぎこちなく英語でやりとり

する姿も見られました。

午後からは乗馬です。

馬に乗って少し歩くだけかと思ったら、結構高いところまで丘をのぼっていきました。

天候にも恵まれましたね。

 

また、他のグループが乗馬をしている間、クレー射撃を体験した

人もいます。中には経験があるのか?と思うほど上手い人もいました。

オリンピック競技でもあるかと思いますが、もしかしたら将来活躍するかも!?

いずれにしても、めったにできない経験にはなったでしょう。

 

明日は現地の高校生との交流があります。それも楽しみですね!

 

(嶋崎)