ニュージーランド語学研修11日目

ニュージーランドでの滞在は正味21日ですから、今日で半分ということになります。

研修団、揃って順調で中身の濃い日々を過ごしています。

今日の午後は、地元の高校生との交流会がありました。

同年代のkiwi(NZ人)たちと話すことができました。

最初は緊張している姿もありましたが、

大変盛り上がっていましたね。

みんな、ホームステイで、家でも学校でもEnglishのシャワーを

浴びているせいか、English-communicationが、私の予想以上に

うまく盛り上がっていましたね。

ホームステイも残り半分ありません。まだホストファミリーと

しておきたいことがある人は、早めにしておきましょうね。

悔いを残さないよう、家族でしっかり楽しんでください。

(嶋崎)