【卓球部】全日本卓球選手権大会ジュニアの部広島市予選②

7/30、大会2日目です。多くの選手が敗退し、男女とも16人ずつしか残っていません。試合会場は初日と同じ安佐北区SCですが、なんだかガラ~ンとしています。それもそのはず、初日は全部で30台の卓球台を出していましたが、この日は16台。台と台の間も、台の後ろ側も広く取っています。

 

 

本校で勝ち残っているのは女子の木村選手だけ。最初の練習は同じ一年生の男子濱本が手伝ってくれました。そしてそのままアドバイザーとしてベンチにも入り、一緒に勝利を目指しました!

 

2日目の開会式です。人数が少ないのがよ~くわかると思います。その中に本校の選手がいるのが本当に誇りに思います。

 

 

ここまで残っている選手は、本当に強い、上手い選手ばかりです。ちょっとしたミスも見逃してはくれません。

 

試合が始まりました。

自分の力を出し切り、思い切って攻めていきます。結果は・・・

 

   5 回 戦 木村 ③-1 広島商

   準々決勝   〃 0-③  〃

 

悔しさも残りましたが、持ち味を十二分に発揮しベスト8(第5位)に入って賞状をいただきました! 

 

 

 

ちなみに決勝戦は、男子は中学生同士、女子は中学生対高校生でした。一進一退、内容も素晴らしくとても見ごたえのある試合でした。

 

さて、次は 8/7~8/9 の広島市高校卓球選手権大会(会場;安佐北区SC・安佐南区SC) へ出場します。この大会は団体戦、個人戦(ダブルス・シングルス)が行われ、これまで出場しなかった1年生も含めて全員が出場します。男子は試合用ユニホームも揃えましたので、試合結果とともにまた報告したいと思います^^

台風5号の動きが心配ではありますが、べストを尽くしてまいります!

 

なお、組み合わせなどは、広島地区高体連卓球専門部のHPをご覧ください。

(田中)