ニュージーランド語学研修19日目

いよいよ大詰めです。

あと数日ということが現実感を帯びてきました。

今日も授業にお邪魔しました!

前置詞prepositionの使い分けをやっていました。

地味ですが難しいテーマで、

私も、今でも英文を書く機会(そんなに多くありませんが)には

調べないと不安になることが多いのが前置詞です。

でも先生が元気に熱心に教えてくれるので、みんな一生懸命

覚えていました。

ボキャブラリーの穴埋めもやりました。みんな難しい難しいと

言っていましたが、ある生徒の答え合わせの様子を見たら

だいぶ正解できていますね!

↑彼です‼

明日は、授業のあとはボーリング。また、何人か希望者で地元の小学校

を訪問し児童との交流があります!

楽しみです。

ホストファミリーと過ごせるのも今夜、明日、明後日だけです。

「帰りたくないです! 自分だけ残っちゃダメですか!?」

と言ってきた生徒もいました。

きっと、本当に充実した三週間だったのでしょう!

いずれにせよあとわずか。

いましかできないことを、やりきってください!

(嶋崎)