【ソフトテニス部】広島地区高等学校新人選手権大会

8月12日(土)~8月14日(月)

広島翔洋テニスコートにて広島地区高等学校新人選手権大会が行われました。

 

 

広島地区は出場組が女子213ペア・男子246ペアと、かなりの激戦区です。

この大会でベスト32以上に入れば、12月に行われるインドア(体育館)での試合に出場することができます。

 

以下男女分けて結果を報告させていただきます。

 

【男子】

〇個人戦 結果

 

神田・林組 ベスト8

第5位入賞!!

 

 

3年生が引退してから初の公式戦でしたが、2年生ペアが5位に入賞し、チームを盛り上げてくれました。

ガッツポーズが印象的です。

 

そして、ベスト32には届かなかったものの

平尾・中川組がベスト64入りし、

9月3日に行われる広島地区順位決定戦への

出場権を獲得しています。

 

〇団体戦 結果

  ベスト16

1回戦 ②ー1安古市高校

2回戦 0-②基町高校

 

 

【女子】

〇個人戦 結果

吉田・大田組 ベスト64

男子と同じく9月3日に行われる

広島地区順位決定戦への

出場権を獲得しています。

 

元気よくハイタッチする姿が印象的です。

 

 

〇団体戦 結果

1回戦 0-③可部高校

 

 

女子にとっては初の公式戦でしたが、出場した

3ペアとも堂々とプレーできていたと思います。

一人ひとりが勝つことの嬉しさや難しさなど様々なことを感じることができたのではないでしょうか。

 

今回の試合の反省を生かし、次の大会に向けて練習していきたいと思います。

 

多くの保護者・OBの方々が応援に駆けつけてくださいました。

厚く御礼申し上げます。(寺西)