新校舎竣工式

昨年8月に起工式を執り行った新校舎(3号館)。

約1年間の工期を終え、ついに完成を迎えました。

 

本日は竣工式です。こちらが入口。立派です!

 

IMG_0700.JPG

 

10:00~ テープカットの様子です。

 

IMG_0703.JPG

IMG_0704.JPG

IMG_0705.JPG

無事にカット!

理事長先生をはじめ、多くの方々が出席してくださいました。

 

こちらは竣工式の様子です。

IMG_0711.JPG

 

式の後、新校舎の見学会が行われました。

IMG_0730.JPG

こちらは4階の廊下。左奥では、玉田校長が説明をしています。

学習や食事、友人とのおしゃべりなど、有意義な時が過ごせる空間です。

 

IMG_0733.JPG

3階の教室では、吉井先生が電子黒板機能・書画カメラのデモンストレーション。

ホワイトボードに映っているのは、iPadの画面です。

電子黒板機能は、ホワイトボード上で指先を使って操作できるのです。

 

IMG_0735.JPG

書画カメラで映している画像は、拡大も可能なのです。

最新の設備を用いてどんな授業が展開されるのか、とても楽しみですね!

 

こちらは2階。ALC(アカデミックラーニングコモンズ)です。

IMG_0743.JPG

 

和室をのぞくと、黙々と花を生ける姿が・・・

IMG_0747.JPG

 

日本文化部の男子部員がいました!

顧問の朝倉先生の指導のもと、集中してお花を生けています。

先日開催された、花いけバトルの全国大会に出場した部員も。

IMG_0750.JPG

IMG_0755.JPG

真剣な表情です。

 

おわりに、浴衣姿で出迎えてくれた日本文化部の女子部員を紹介します。

IMG_0770.JPG

明るい挨拶をしてくれました。浴衣がとても似合っていますね!

 

竣工式のリポートはこれにて終了です。

新校舎の施設紹介については、このあとアップさせていただきます。

そちらもお楽しみに!(松尾)