柔道部の夏休み①―金鷲旗大会

夏休みに更新できなかったので、遅くなりましたがまとめて更新します!!

 

7/21~24、金鷲旗大会が福岡のマリンメッセで行われました。

 

会場の外、とにかく暑い!!

 

国際大会並みの会場に人、人、人・・・。

柔道人口ってこんなにいたの??と思ってしまいます。

 

今年から女子も初参戦!!

 

試合がない時間は近くの中学校や、大学で練習をさせてもらいました!!

 

こちらは九州産業大学。2年生にとってはいい練習が出来ました。

 

高校から始めた豊田君、大健闘!!

 

高校生最後の試合、有終の美を飾りたい。

 

体重差があっても一歩も引かない試合を見せてくれた、沖田君。

 

結果は強豪、名古屋工業に惜しくも敗れましたが、三年間の成長をしっかり感じることが出来ました。

3年生お疲れ様。。さあ進路に向かって、本格的な準備を始めましょう!!

 

【おまけ】

 

朝の食事風景、、しっかりとした朝食がありがたかったです。

 

料亭「稚加榮」のランチで舌鼓。

高校生にはもったいない??本当に美味しいんです。

夜はなかなか手の出せないお店かもしれないけど・・・。

 

こんな楽しみも交えながら柔道部は遠征を行なっています(岩本 宏)