柔道部の夏休み④―岡山玉野遠征

第4弾は岡山県玉野市です。

 

宿泊遠征はこれで終了になります。

改装してとてもきれいになった、、、らしいです。

昔を知っている人はみんなそうおっしゃいます。

内装もキレイになっています。

 

錬成大会ですが、女子は初出場でいきなり優勝!!

 

男子もあえて二部に出場し、優勝を目指していましたが、惜しくも3位。

でも、気持ちが前に出た良い試合ばかりでした。

 

悔しいから、試合直後にすぐにトレーニングをし始める始末。

いつか実を結べばいいですね。

 

そして玉野と言えば、ご飯、味噌汁食べ放題の食事!!

 

こんなこともできます。

「一度、漫画日本昔話のご飯の盛り方やってみたかったんですよ。」

通称:昔話盛り

 

その結果・・・「先生、動けません・・・。」・・・お約束です(笑)(岩本 宏)

 

【おまけ】

帰りのパーキングで2年生のN君。

「俺、来年もう玉野には来ないんですよね??

 思い出、作ろ!!」

 

なぜか、スタンプを自分のTシャツに押すN。

そこに同級生、後輩が来て「おー、俺らも押してやるよ」

はい、スタンプ3つになりました。

なぜNが嬉しそうなのかはわかりませんが満足そうなので良しとします。