【サッカー部】夏遠征

サッカー部は夏休み中に3つの場所へ遠征に行きました。

学年やチームに分かれて行いました。

 

 

8月1日~3日にかけて1年生72名が島根県松江市に行きました。

「第31回 松江サマーサッカーフェスティバル」に参加させていただきました。

人数が多いため、2チームに分かれ活動しました。

1年生は初めての遠征ということもあり、オフザピッチの面でもたくさん学びました。

試合後には走り込みもしました。

IMG_1999.jpg

 

IMG_1996.jpg

 

IMG_2006.jpg

 

大会を運営して頂いた大会関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

続いて、8月8日~10日にかけて2年生33名が愛媛県松山市行きました。

「Summer サッカーフェスティバル2017」という大会に参加させて頂きました。

試合結果も大事ですが、学年として活動することにより絆も深まります。

試合の合間にこちらも走り込みをしました。

IMG_2025.jpg

 

 

IMG_2027.jpg

 

 

最高の環境の中でプレイさせて頂きました。

 

 

IMG_2034.jpg

 

 

 

大会を運営してくださった関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

最後は、8月16日~19日にかけてトップチーム37名が奈良県天理市に行きました。

奈良県内の高校や、関西圏の高校、そして天理大学と試合をさせて頂きました。

この遠征は1~3年生が参加し、宿舎もポジションごとに分かれました。

「第96回 全国高校サッカー選手権大会広島県大会」に向けての強化になりました。

関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

IMG_2164.jpg

 

IMG_2165.jpg

 

 

どの遠征を通しても、各個人やチームとしての課題も見つかり、密度の濃い遠征となりました。

集団行動を通し、サッカー面以外でも成長できたのではないかと思います。

日々の活動を大切にし、精進していきたいと思います。

 

2017 チームスローガン「挑戦」

サッカー部部訓 心 技 和」

部旗.png

(高木)