【日本文化部】 全国高校生 花いけバトル 決勝大会②

全国高校生 花いけバトル 決勝大会からちょうど1ヶ月が経過しました。

2学期になり、日本文化部の活動や花について、話しかけてくれる人が増え、嬉しく思っています。

 

 

 

全国大会の翌週、広島ホームテレビさんとNHKさんに

まんじゅしゃげの2人の様子を放送していただきました☆

 

 

 

 

広島ホームテレビさんには全国大会当日はもちろん、

大会前の練習の際から、2人の密着取材をしていただきました。

この写真は、全国大会直前の取材です✽

2人が大会への意気込みを語っています!!

 

 

 

この写真は2人が打ち合わせをしている様子です。

どの花器にいけるのか、どのような花材を使うのか、

どんな風にいけるのか…など、2人で最終確認をしています✽

 

 

 

 

 

NHKさんには、生放送番組に出演させていただきました!!

この写真はリハーサル前の打ち合わせの様子です!!

生放送では大会と同様、5分間で花いけを行いました✽

 

 

 

生放送で実際に2人がいけた作品が…

こちらです✽ 生放送を見た人の中には、

いけばなのイメージが変わった方もいらっしゃるようですね!

 

 

 

 

 

広島ホームテレビさんとNHKさんの放送後、多くの方から声をかけていただきました✽

生徒のみなさんの中には、テレビを見ていると、突然、

日本文化部の様子が放送されて、驚いた人もいるようですね!!

2学期には日本文化部で様々な活動を行う予定です。

お楽しみに♬ (朝倉)