クラブ体験会①

18日に本校で開催したクラブ体験会にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回は、その時の様子についてご紹介させていただきます!

 

 

前日には台風が直撃し、無事に開催できるのか心配していたのですが、

当日は天気に恵まれ、部活動日和となりました✨

早朝、風で散らかっていた落ち葉も、部活動の有志の生徒が掃除してくれました!!

ありがとうございました!!

 

 

受付には各クラブの部員が立ち、クラブごとのユニフォームで中学生のみなさんをお出迎えです!

中学生のみなさんは少し緊張されているようでしたね。

 

受付を済ませた後は誘導にそって、3号館内の待機場所に移動していただきました!

新しい校舎の様子を見ていただき、特に3・4階の広い廊下に驚かれているようでした。

更衣を済ませ、いよいよ工大高校での部活動に出発です!!

 

 

ここからは各部活の体験の様子を、少しずつですがご紹介させていただきます。

 

まずはバドミントン部

バドミントン部はMSC(体育館)で活動していました。

高校生の先輩と打ち合いをしたようです。

「ファイトー!!」という元気な声が響き渡っていましたね!

 

 

 

MSC(体育館)の反対側のコートではバスケットボール部の体験を行っていました。

一緒にウォーミングアップをしてゲームをしたようです!

中学生も高校生も必死にボールを追いかけている姿が印象的でした✨

 

 

 

テニスコートからはソフトテニス部の楽しそうな声が聞こえてきました!

高校生の先輩がお手本を披露して練習を行いました。

そのあとのゲームも中学生と高校生でペアを組み、和気あいあいと打ち合いをしていました!

 

 

 

サッカー部は59名もの中学生のみなさんが参加してくださいました!

本校のサッカー部員と中学生のみなさんが集合するととても大きな輪になりました。

工大高校自慢の人工芝を体験していただけたと思います!

 

 

 

サッカー部の隣では陸上部が活動していました。

タータントラックの走り心地はいかがでしたか?☺

保護者の方々もたくさん来てくださいました!ありがとうございました。

 

 

 

次回は本日ご紹介していない部活動についてご報告させていただきます☺ (冨永)