クラブ体験会~陸上競技部~

9月18日、本校サブグラウンドにて

陸上競技部クラブ体験会を行いました。

 

約50名の中学生の生徒さんに参加していただきました。

参加していただきありがとうございました。

以下からはクラブ体験会の様子を紹介させていただきます。

 

IMG_1532.JPG

導入の様子です。

本校の生徒が実際に動きながら、中学生のみなさんに指導をしました。

 

IMG_1533.JPG

こちらも導入の様子。

ペアを組み、股関節をほぐしていきます。

本校の生徒と中学生の生徒さんが仲良く話している姿が見られました!

楽しそうに練習をしている姿が印象的でした。

 

IMG_1534.JPG

中学生のみなさんに練習の説明をする本校の生徒の様子。

本校ならではのメニューもあり、本校の生徒が実際にやってみたり、説明をしたりして

練習メニューを一生懸命伝えていました。

本校の生徒も少し緊張気味のよう…

 

IMG_1535.JPG

こちらは長距離ブロックのミーティングの様子。

ミーティングで練習内容やその他の指示を共有します。

参加された中学生の皆さんを入れると、長距離ブロックでもかなりの人数です!

 

IMG_1536.JPG

各ブロックでの練習。こちらは跳躍ブロックの様子。

実際に顧問が各ブロックに回り、指導を行いました。

各ブロックでの練習をもって、クラブ体験会を終了しました。

 

終わったあと「実際にクラブ体験を通してみて、とても楽しかったです」

という声を多く聞くことができ嬉しく思っております。

また本校の生徒にとっても刺激になる1日でした。

 

クラブ体験会に参加していただきありがとうございました。

またクラブ見学会があるので、そちらの方にも多くの中学生の皆さんの

参加をお待ちしております。

                           (山野)