【日本文化部】 新しい試み

今週の登校も本日で最後となりました。

来週から2年生は修学旅行、1・3年生は中間試験が始まりますね✽

みなさん、準備はできていますか?

 

 

 

日本文化部では、9月に新しい取り組みにチャレンジしました!

挑戦したのは…

3号館の各階の踊り場に通った人を魅了するような作品を展示することです。

普段は、写真のように いけた作品を置いていますが、

9月27日(水)からの6日間はいつもと様子が違い、驚いた人もいるようですね!

 

 

 

各階の作品の共通テーマは「ディズニー」です。

4つのチームに分かれ、一から考えました!

本日は各チームの作品を紹介します。

 

 

 

 

 

まずは1階です。 1階には…

シンデレラをモチーフにした作品を展示しました。 タイトルは「鐘が鳴る前に」です。

ガラスの靴に黄色のバラと青色のリンドウ、カスミソウをいけています👠

もちろん階段も手作りですよ!

 

 

 

 

 

2階には…

白雪姫です🍎

リンゴは白雪姫、周りの花は7人の小人を表現しています✽

右側は魔女が登場する場面、左側はハッピーエンドをイメージしてつくりました!

限られた時間の中で、自分たちの想像に近い作品に仕上がったようです。

 

 

 

 

 

3階は…

アナと雪の女王をモチーフにした作品です❅

白色のヒガンバナはエルサ、綿の雪に埋もれたティアラはエルサが捨てた国を表現しています。

このチームは花以外のものをあまり使用せずに作品を仕上げました✽

 

 

 

 

 

最後は4階です。4階は…

「アリスの迷い込んだ森」 不思議の国のアリスがモチーフになっています♣♡♠♢

道を挟んだ左右の森には、アリスと仲間たちのティーパーティーと赤の女王の城が表現されています。

頭を抱えながら取り組んだかいがありましたね!

 

 

 

 

 

初めての試みでしたが、どのチームも一生懸命、準備を行ってきました。

次回はどのような作品が展示されるでしょうか? お楽しみに♫ (朝倉)