【サッカー部】 第96回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 2次リーグ最終節!!

2017年10月28日

本校サッカー場にて選手権大会2次リーグ最終節が行われました。

対戦相手は中国プリンスリーグに所属している瀬戸内高校です。

昨年度の選手権大会の準々決勝、今年度の高校総体準々決勝においても対戦し、悔しい思いをした相手です。

 

本校は勝利すれば決勝トーナメント進出を決め、

瀬戸内高校は引き分け以上で決勝トーナメント進出を決める、

両校にとって大一番の試合となりました。

 

 

 

370A5533.JPG

 

 

 

良い立ち上がりから、相手コート内でのプレー時間が増えます。

 

 

 

370A5578.JPG

 

 

 

コーナーキックなどによりチャンスを作りますが得点することができません。

 

 

 

前半15分、逆に相手のフリーキックから失点を許します。

 

 

前半は 0 - 1 で折り返します。

 

 

 

絶対に勝利をしなければならない本校は、後半に入っても攻め続けます。

 

 

 

370A5829.JPG

 

 

そして後半29分、コーナーキックから得点します。

 

 

370A5833.JPG

 

 

 

遠かった得点がやっと手に入り、ここから流れを引き寄せチャンスをものにしたいところでした。

 

 

370A5917.JPG

 

 

 

370A5879.JPG

 

 

 

 

最後まで相手ゴールに迫りますが、追加点を奪うことができずに試合終了。

 

 

 

370A5927.JPG

 

 

 

 

結果は以下の通りです。

【第96回全国高校サッカー選手権大会広島県大会】

2次リーグ 第3節(最終節)

広工大高 1 - 1 瀬戸内

 前半  0 ー 1

 後半  1 - 0

 合計  1 - 1

 

 

勝ち点1は得ましたが、総勝ち点で瀬戸内高校に下回り、2次リーグ敗退となりました。

 

 

3年生にとっては全国大会に繋がる最後の大会でした。最後まで諦めることなく攻め続け、

勝つことはできませんでしたが、逞しく素晴らしいゲームをしてくれました。

この姿を見て、悔しい思いをした後輩たちが今後の広工大高サッカー部の躍進へと

繋げてくれると思います。

 

 

 

 

また、多くの保護者・OBの方が応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。

いつも本当に感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

 

次なる目標は残りのアドバンスリーグを1位で突破し、中国プリンスリーグに参入です。

部員一丸となり精進していきたいと思います。

 

 

選手権大会テーマ:「すべての人へ感動を!」

 

2017 チームスローガン「挑戦」

サッカー部部訓「心 技 和」

部旗.png

(高木)