第68回広島県高等学校駅伝競走大会

11月5日に三次運動公園陸上競技場にて

第68回広島県高等学校駅伝競走大会が行われました。

IMG_6183.JPG

この大会は8位までが入賞、その中でも6位以内に入れば

中国高校駅伝に出場できます。また優勝したチームは全国高校駅伝に進出します。

本校駅伝ブロックは2002年の9位がベスト、

去年の駅伝は14位という結果でした。

 

駅伝ブロックは「8位入賞・6位で中国高校駅伝に進出する」を目標に

1年間厳しい練習に打ち込んできました。

IMG_1817.JPG

1区では3年生の岩﨑君が10kmを走りました。

安定した走りで次の2区にタスキを渡してくれました。

 

延岡.jpg

3区の延岡君

初めての駅伝で緊張の中8km走りました。

 

執行.jpg

4区の執行君

8km走りました。最上級生でしっかりとした走りを見せてくれました。

 

IMG_1836.JPG

7区中山君は5km走りました。

7人でタスキをつなぎ42.195kmを走り切りました。

結果は以下の通りです。

 

2,21,01  第8位(歴代最高順位)

IMG_6188.JPG

悲願の入賞を果たしました。

今までの練習の成果がこの駅伝に現れたと思います。

3年生の2名はこの駅伝で引退となります。

最後まで実力だけでなく、気持ちでもチームを引っ張ってくれました。

 

残念ながら中国高校駅伝には出場することができませんでしたが、

来年こそは中国高校駅伝出場を目指し、冬季の練習に臨んでいきたいと思います。

 

(山野)