【日本文化部】 学校祭③

明日は月曜日! 1週間が始まりますね。

本日は学校祭で展示した個人作品をご紹介します。

 

 

 

10月27日から11月9日までの2週間✽

○○週間でした! 何週間だったか、みなさまご存知ですか?

 

 

正解は… 読書週間です📖

工大高図書館だよりにも記載してあったので

生徒のみなさんはもちろん わかりましたよね✽

 

 

 

 

11月3日(金・祝)に行われた学校祭は、読書週間の真っ最中📖

ということで! 日本文化部では図書館エリアとコラボする内容を企画!

 

ALC(アカデミック ラーニング コモンズ)にある図書館エリアの本の中から

好きな本を選び、10月から1人1冊以上、読みました✽

学校祭では、本を読んで感じたことや印象に残った場面を花で表現しました。

 

 

 

 

本日は3名の作品をご紹介します。 まずは…

「ハッピーハロウィン!!」

本の中で出てくるたくさんの星を白色のカスミソウで表現したようです。

カボチャのカゴは、3年生の保護者の方からいただいた手作りプレゼントです🎁

学校祭でも使わせていただきました✽

 

 

 

 

続いては…

「Love Letter 💌」

お互いが手紙を持って会いに行っているように見えますね✽

心あたたまる作品に仕上がりました。

こちらの靴も贈り物です🎁 ありがとうございます。

 

 

 

 

最後は…

「✽ハリーポッター✽」

手前にある4色の花はハリーポッターに出てくる4チームを表現しています。

緑色のスチールグラスで鳥の籠をイメージしたようです✽

鳥の籠に苦戦していましたが、素敵な作品に仕上げることができましたね。

 

 

 

今回はオアシス(吸水スポンジ)を使った作品をご紹介しました。

次回は自由花をいけた生徒の作品をご紹介します。

お楽しみに♫ (朝倉)