【ソフトテニス部】打ち納め

女子ソフトテニス部は、

27日に打ち納めをしました。

 

この春からソフトテニスを始めた選手も、

中学から続けている選手も、

どちらも大きな成長がみられた

1年だったと思います。

 

試合展開を組み立て、次の一本は

どう攻めていくかなどを

試合中にペアで話し合い、

実践する姿はとても頼もしいです。

 

 

こちらの写真はアンダーカットサービスを

しているものです。

ボールに横回転をかけ、高く弾まない

ようにし、相手に打ち込まれないように

するための有効なサーブです。

 

様々な種類のサーブを打ち分けられるよう

全員が練習中です!

 

来年も色々なことに挑戦していきましょう!

 

年明けは1月3日から練習開始です。

年末年始は美味しい食べ物の誘惑が

沢山ありますね…

自己管理をして

良い年を迎えましょう!

 

(寺西)