広島大学に出稽古【柔道部】

1/20土曜日、広島大学へ。

今週は先週の寒さも緩んだ一週間でしたが、やはり冬は冬。寒い。

そして東広島市は内陸のせいか、広島市より少し寒い気がしました。

 

天気はいいのですが、朝は放射冷却もあって、寒いです。

ここが良くお世話になる広大の柔道場がある体育館です。

 

習った技を試すにはちょうど良い環境。

 

下からでも相手を攻めることを最近は頑張ってやってきました。

しかし、大学生は慣れているので思うように攻めさせてはくれません。

 

試合が近いので女子も力が入ります!!

 

しっかり足を使って攻めよう!・・・分かっていても体はなかなか思うように動きません。

 

技をしっかり受けてくれるのも広大生のありがたいところ。

 

今週は全国に繫がる大会を控えています。

気力体力、充実させて挑みたいものです。(岩本)

 

【おまけ】

 

初心者で始めた濵本君が昇段試験に合格し、見事黒帯になりました。

体格的には決して恵まれておらず、無差別で行われる月次試合では苦労しながらも、

1級の部では3位になったこともあります。

これからはもう立派な経験者。もっともっと高みを目指しましょう!!