【サッカー部】 活動の様子

日頃の活動を紹介します。

2018127

今日は土曜日でしたが、授業日でした。

 

現在の本校サッカー部は

1年生69名 (うちマネージャー2)

2年生36

合計 105名で活動しています。

 

Aチーム、Bチーム、Cチームの3チームに分かれ活動しています。

 

本日の活動は

Aチーム、Bチームは学校近辺のランニングメニューを行いました。

本校から廿日市大橋まで(片道約2.8キロ)の往復を2セット。

約11.2キロのコースです。坂道もあり負荷もかかり、とても良いコースです。

目標タイムを設定し取り組みます。

 

 

 

IMG_0215.jpg

 

 

きつい時こそみんなで笑顔で乗り越えよう!

 

 

IMG_0216.jpg

 

 

IMG_0217.jpg 

 

 

ゴールした後は選手同士でハイタッチをしていたり、味方を鼓舞していたり、良い雰囲気で取り組めました。

 

 

 

そのあとは、校内の中庭にて体幹トレーニングを行いました。

 

 

 

IMG_0207.jpg

 

 

IMG_0209.jpg

 

 

IMG_0210.jpg

 

 

トレーニングが終わった後も、ボールを蹴りたい選手は自主練習を行っていました。

サッカーが好きでたまらないのかな?

それともランニングメニューであまり負荷がかかってなかったのかな?次回は3セットかな。

 

 

 

Aチーム、Bチームがトレーニング中に

Cチームは本校サッカー場にて練習試合を行っていました。

広島市立大州中学校さんとの対戦です。

カテゴリーは違いますが、毎試合目標を持ちゲームに挑みます。

 

 

IMG_0211.jpg

 

 

IMG_0213.jpg

 

広島市立大州中学校さん、ありがとうございました。

 

 

 

この様に毎日、毎週末ともチームで時間や活動場所を分けるなどをして活動しています。

人工芝という恵まれた環境の中でプレイできる喜びを忘れず活動していきたいです。

 

 

明日は高陽高校さんと練習試合をさせて頂きます。

どこが相手でも、どのカテゴリーでも胸を借りる思いで立ち向かい、

練習試合はもちろん、練習や学校生活も含めて、

日々の活動を全力で取り組めれば、広島県優勝という目標に近づけると信じ取り組んでいます。

 

今後とも応援よろしくお願いします。

無題.png

(高木)