おかえり!!【柔道部】

寒い日が続いています。

高校生の受験生は一般入試真っ只中、・・・ってことは・・・

 

進学した大学生は学校に入れなかったりして、運動部はオフの季節です。

本校から進学した生徒も、帰省して、自分の練習がてら工大高校に部活の指導に来てくれました。

 

佐藤 航 先輩、今日は中学の時から同じ道場だった生徒に稽古をつけてくれました。

 

風呂川 誠司 先輩 最軽量のはずなのに最重量の高校生の相手をしてくれてました。

「めっちゃ疲れる~。」体重差60キロはだてじゃない!?

 

県外から帰省したOBが地元進学の柔道部卒業生に声をかけ、こんなに集まってくれました。

 

 「先生、今日はおごりで晩飯連れて行ってくれますよね??」

 

おおー、こんだけ人数が多いとなかなか辛いものが(笑)

 

「先生、これ食べてください」

それでも、帰省の際には必ず手土産を持って来てくれます。

 

高校の時には自分のことだけで精いっぱいだった生徒も、手土産を持って挨拶をしてくれる

ようになってました。

成長しました。

嬉しいけど、一人前に近づいていると思うと、少し淋しい感じが・・・。

 

最近はこんなオリジナルな物もあるんですね。

東京農大の羊羹!!  色んな味が楽しめます!

 

早い卒業生はもう就職活動。ついこの前卒業したと思ってのに。

 

また近況報告に来て、元気な顔を見せてくださいね!!   (岩本 宏)