1年生女子創作ダンス発表会

2月21日(水)6、7時間目に

1年生女子創作ダンス発表会が行われました。

 

2学期のダンスの授業時間を利用し、

各クラス・グループごとに振り付けや

構成などを考えてきました。

 

1組A ポカリダンス

 

1組B Happy

 

2組A  BangBang

 

2組B  All Around The World

 

3組A  DANCE DANCE DANCE

 

3組B  TOKYO GIRL

 

4組  SIGNAL

 

5組  Just Dance Wii

 

6組  Spring of Life

 

7組  CAN'T STOP THE FEELING!

 

8組  All I Wanna Do

 

9組  ハッピー・ジャムジャム

 

10組  アンパンマン体操

 

11組  Baby

 

12組  Problem

 

13組  SIGNAL

 

14組  ハピネス

 

 

ダンス経験者がいないグループもありましたが、

力を合わせて素晴らしい作品をつくることが

できていました!!!

 

笑顔で踊ると、見ている方も楽しくなりますね☺

 

発表前は緊張して、手足が震えている人も多くみられましたが、

発表終了後は、良い表情をしている生徒が多かったように感じます。

 

適度なストレスは心や体の発達のために役立つ

 

保健の授業でも勉強しましたね!!

自信がついたり、表現力が身についたり成長した自分を感じられたのではないでしょうか。

 

引き続き授業も頑張っていきましょう!

 

(寺西)