始業式

本日は始業式。

新2・3年生のみなさんは約3週間ぶりの登校でしたね!

久しぶりに会う友達と、話しながら歩いている姿をたくさん見かけました👀

桜は散ってしまいましたが、昨日のこちらのブログ記事にもあったように、

きれいなピンク色の桜の絨毯でみなさんをお出迎えです。

 

 

学校に着くと、どきどきの新クラスの発表が行われました!

仲の良い友達とクラスが一緒になった人、そうでなかった人、様々でしたが、

みなさん楽しそうに新しい教室へと向かっていきました。

 

 

やっぱり友達がどこのクラスになったのか、気になりますよね!

 

 

 

新クラスでのホームルームの後、MSC(体育館)にて離着任式・始業式を行いました。

本校に赴任された先生方の挨拶、そして新校長先生の紹介をしました。

昨年度まで本校の副校長であった山口先生が、校長となりました。

校長先生のお話にもあったように、「朗らかに、誠実に、しなやかに」過ごしていきましょう。

 

 

今日から新学期がスタートします。

火曜日のからは、いよいよ新1年生も加わり、ますます活気が溢れる工大高になるでしょう!

気を引き締めて、また1年、共に頑張っていきましょう! (冨永)