平成30年度 入学式

本日は待ちに待った入学式。本校の生徒も教職員も、この日を楽しみにしていました!

 

 

受付前には長蛇の列!

たくさんの保護者の方々にもお越しいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

こちらは「新入生誓いのことば」の様子です。

本年度、本校は421名もの新入生を迎えました。

全校生徒数は1322人にもなります。

みなさんで工大高を盛り上げていきましょう!

 

 

最後に1学年の学年主任、担任の先生の紹介がありました。

 

 

その後、教室に戻り、担任の先生によるホームルームを行いました。

1年生のみなさんは、担任の先生の熱い思いをしっかりと聞いたと思います。

ルールをきちんと守ること、楽しむときにはしっかり楽しむこと、

高校生活3年間で多くのことをみなさんで学んでいきましょう!!

 

 

 

ホームルームが終わった後、本校の門付近には列ができていました。

本校日本文化部が作成した演壇の花もこちらに移動させ、華やかな雰囲気の中、

「入学式」という看板とともに笑顔で写真を撮る姿をたくさん見かけました👀

 

 

明日からは、本日入学した新1年生も加わり、工大高3学年がそろいます。

それぞれの学年の良さを発揮し、工大高での生活を楽しんでいきましょうね! (冨永)