制服の着こなし講座

今週木曜日に、1年生を対象とした「制服の着こなし講座」を

本校MSC(体育館)にて行いました。

 

 

講師として、(株)チクマ デザイナー より、 有吉 直美 先生 に来ていただき、

制服と私服の着こなしの違いや、第一印象が人に与える影響などを講演していただきました。

 

「第1印象は6秒で決まる」というお話が印象に残った生徒が多かったようです。

みなさんの良いところを最初の6秒で伝えるために、

日ごろから服装を整えておくことが大切なのだということがわかりましたね!

 

 

 

1年生のみなさんは、今回のオンタイムとオフタイムのけじめをつけることの大切さを

知ることができたと思います。より格好良く、制服を着こなしましょう!

また、服装は気をつけさえすれば、誰でも簡単に変えることができます。

2・3年生のみなさんも改めて自分の服装を見つめ直してみてくださいね!

 

有吉先生、お忙しい中、本当にありがとうございました。   (冨永)