バドミントン部 広島地区大会結果

長らくバドミントン部の更新が途絶えておりましたが,陰ではそれなりに活躍していました

時期を逃してしまったため,結果のみ報告させて頂きます。

 

●新人戦個人戦●

 男子ダブルス5位入賞

 

●広島県一年生大会●

 男子ダブルス優勝

 

●西部地区大会●

 男子一部ダブルス準優勝

 男子二部ダブルス3位

 男子一部シングルス3位,5位入賞

 男子二部シングルス5位入賞

 女子二部シングルス5位入賞

 

 

さて,去る21日,22日の2日間,県総体の広島地区予選に出場しました。

女子は学校出場枠を使い全員出場することが出来たのですが,男子は10名程度の枠を30人で争うことになり,部内のレギュラー争いが熾烈なものとなりました。

出場できなかったメンバーのためにも,「あいつが選ばれてよかった」と思えるような試合をして欲しいという顧問の願いは届いたのでしょうか・・・??

 

 

結果報告です。

●女子●

・ダブルスシングルスともに初戦敗退

女子メンバーの実力アップのためにあの手この手を考えて実行してきたつもりですが,他校のレギュラーにはまだまだ太刀打ちできませんでした。

以前よりもラリーが続くようになり,自分で仕掛けてポイントを取ることも出来るようになりましたが,それが21本以上続かないとバドミントンは勝てません。

自分に何が必要か,少しずつ意識を変えながら練習に取り組んでいってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●男子●

・ダブルス:5位入賞,ベスト32(2ペアが県大会出場)

・シングルス:ベスト32(1人が県大会出場)

結果だけを見ると,前回の新人戦と同じ結果を残すことが出来ました。

しかし,内容としては前回よりも良くなかったように感じています。

事前にかけていた期待が高かったせいもありますが,もう少し「あいつが選ばれてよかった」と思えるような試合をして欲しかったです。

1か月後には県総体が始まります。

それまでに少しでも成長できるよう練習に励んでいきますので,応援の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の大会予定】

13():国体1次予選

(平原・道園)