とびだせ青春!【3年7・8組】

【3年7組】

3年7組の「とびだせ青春!」は、pb climbing マリーナホップ店にてボルダリング!

まずは、ルールを理解することからスタート。ただ登るだけではありません。

だんだん慣れてくると、中級者向けのコースに挑む生徒もちらほら。

「そこ右!」「次その赤のやつ!」アドバイスを送りながら、なんとか攻略しようとしていました。

これが、男子校最後の世代の、諦めない心・負けず嫌い精神なのか。。。

最後は、全員無事に、そして笑顔で解散することができました!大成功!!!

(能海)

 

 

【3年8組】

3-8は、宮島の大聖院に向かい、座禅体験をしました。

大聖院にて、座禅の説明を受け、5分間のリハーサルを行った後、

30分間座禅をしました。

 

 

自ら手を挙げ、叩かれた人も…

 

 

担任の先生も生徒に交じり、座禅をしました。

30分をあっという間に感じるほど、集中していました。

座禅体験を乗り越え、一息。

 

 

最後は大聖院の前で集合写真を撮り、その後は各自で宮島散策を楽しみました。    (清水)