とびだせ青春!【2年1~3組】

本日より、「とびだせ青春!」の2年生編をお送りします!

 

 

【2年1組】

2年1組は呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに戦艦大和に使われている技術についての講義を受けました。

 

吹き矢を大和の主砲に見立てた体験です。

 

 

大和ミュージアムを出てからは班行動でした。

全班、この急な階段を登りました。

映画「海猿」の撮影でも使われた、両城200階段です。目がくらみそうでした。

 

一番上まで登るのは一苦労でしたが、この笑顔。さすがです。

 

 

お昼ご飯の後は、フェリーで海のお散歩でした(呉港⇔江田島)。

(道元)

 

 

 

【2年2組】

2年2組は、「Youは何しに広島へ?」と題して、

午前中は広島駅前、午後は平和公園にて外国人の方にお話を聞きました。

生徒は緊張していましたが、気さくに話してくれる方ばかりで、徐々に会話が弾みました。

普段学んでいる英語が通じる喜びを感じたと思います。(石田)

 

 

【2年3組】

テーマ「prudence:賢明さ」

 

広島地方裁判所にて傷害事件裁判、関税法関係裁判を傍聴しました。

裁判所の中は撮影禁止なので、傍聴時の写真はありませんが、

裁判傍聴後、友達や外国人に紹介したい裁判所周辺のランチスポットを訪れる企画でした。

 

広島地方裁判所前

 

 

リーガロイヤルホテルの中華ランチ

 

 

2年3組の乙女たち

(洞)