GW、遠征!!のおまけ【柔道部】

GWの遠征第2弾です。

今回は柔道以外のショットをお届けします。

 

柔道部と言えば、、、食事!!

食べまくって、体を作ることも練習のうち。

力負けなんてしてたら、話にならないですからね。

 

傍目から見たらおかしいと思う量でも、2年生や3年生はペロリ!!

ご飯のお替わりは最低4杯!おかずも2周はします。。。

 

この表情!!とにかく、腹ペコ!!とにかく、食べたい!!

ブッフェでないと代金が怖いです。。。

 

1年生(左2番目)は、「え?ほんとにこんな量たべるんですか??」

先輩方「え?序の口でしょ??お前も食べろよ!!」

1年生「マジっすか・・・。」

 

女子も食べます!!手前が一年生。奥が2年生。

お皿に盛られている量が違いますよね!!

 

体重を気にしなくていいOさんは明太子スパゲッティをばくっ!!

効果音は「ぱく!」ではありません!!

他の女子はエントリー階級のこともあり、そこまでは食べられません、、、。

「いいなー。」と思うしかないのです。

 

今回の敢闘賞はこの三人!!

 

イェーイ!!  炊いたお米が一瞬で無くなってしましました!!

 

 

お店のスタッフが「え?全部食べちゃったんですか??」

生徒「はい、足らないので追加で炊いていただけますか?」

スタッフ(苦笑いだか引き笑いだか分からない表情で)

    「・・・、ハイ、30分ほどいただきますがいいですか?」

生徒「待ちまーす!!」

 

こめんな、俺正直少し恥ずかしかったです。。。

 

二日目、、、お茶碗を見てください。少し色が違いますよね??

これ、チャーハンなんです。

もちろん、白米は別にあります!!

本来、おかずが入るべき大皿に山盛りのチャーハンが、、、。

チャーハンをおかずに白米を食べている子もいました(笑)

 

最終日のお昼はみんなの希望もありラーメン屋へ!!

九州系なので替え玉します。

カウンターは端から端まで工大高の柔道部で埋め尽くされました。

替え玉、追いつきません(笑)

お店の大将も、女将さんもスタッフもみんなカラッとしたいい人でした。

「今までの最高替え玉は9個。中学生だったね。」

「へーー。」うちの生徒は感動とも驚愕とも取れない返事。

ごちそう様でした!!

 

ある生徒が、「先生、帰り関門大橋で写真撮りますよね??」

混雑しているだろうし、そんな予定はなかったんですが・・・。

「何で?」と、聞くと「去年と同じような写真撮りましょう!!」

去年の写真のコメント、、「あれー?行きと髪型が変わっている奴がいるぞー??」

これがやりたいらしい(^^;)

 

興味のある方は去年の写真と比べてみてください!!

しんどいけど、ちょっしたお楽しみもある遠征はこうやって幕を閉じるのでした。(岩本)

 

 

【今遠征のベストショット】

 

鶏の手羽先を貪(むさぼ)り食べる女子部員H.Nさん!!

飲み屋のおっさんか!!  と、突っ込みたくなりますが、素晴らしい食べっぷりに脱帽!!

 

・・・体重は、良いのか??