【卓球部】広島県高校卓球選手権大会 地区予選

4/21~4/22 に安佐北区SC 「広島県高校卓球選手権大会 広島地区予選」が行われました。

今大会は、男子シングルスが440名、ダブルスが184組、女子シングルスが208名、ダブルスが92組とびっくりするくらいの人数がエントリーされました。卓球の人気が高まっていると感じる組み合わせ表でした。

 

大会前の練習風景です。1年生もデビューしますので、すごい人数が練習しています。卓球台は30台出していますが、足りません。

 

 

次は開会式の様子です。これだけいると本校の選手もどこにいるのかわかりづらい!

 

 

さて、この大会を勝ち上がると5/12の「広島県高校卓球選手権大会」に出場できます。

勝ち上がり、県大会へ出場する選手は次の通りです。

 

 <男子> シングルス  宇野・岡田・濱本(2年)  傳明地(1年)

      ダブルス   岡田・濱本組(2年)  坪倉・藤本組(1年)

 <女子> シングルス  木村・二宮・山根(2年)

      ダブルス   木村・二宮組(2年)

 

 

 

 

 

 

上の三枚の写真は、1年生ながらダブルスでデビューした選手たちです。

県大会へ出場した選手もいましたが、残念ながら惜敗し、悔しい思いをした選手もいました。

 

しっかりと練習して一つでも勝ち上がれるように頑張っていくことでしょう。

このブログをみてくださった人、楽しみにしていてくださいね。

ちなみに、シングルスの写真や2・3年生の写真は別の大会で載せたいと思います。

(田中)