【日本文化部】 花いけLIVE ~ひろしま花屏風~ その①

2週間前の5月4日。

日本文化部にとって、忘れることのできない日となりました。

 

 

その理由は…

ひろしまフラワーフェスティバルのメインステージで

プロのフラワーデザイナー、華道家の方と共演したんです!!

 

 

 

本校から出演したのは…

昨年度、全国高校生 花いけバトルで中国大会代表として決勝大会に出場した

「まんじゅしゃげ」の2人。

4月には今回の件で中國新聞さんに取材もしていただきました。

 

 

零幕の和太鼓ソロの後は一幕の花菖蒲いけ。 一幕が終わると…

二幕の大作へ。4人1組で左右に分かれていけていきます。

 

 

その後、2人が出場したのが…

四幕。高校生いけ手2名1組の合作です。

花いけバトルと同様、5分間で作品を仕上げます。 インタビューもありましたね✽

 

 

五幕も終了し…

七幕のフィナーレへ。ステージの盛り上がりも絶頂となり、つつじいけが行われます。

 

 

 

八幕のエンディング。 40分間の時間をかけて完成したものが…

こちら! 観客のみなさまは、どのように感じられたのでしょうか?

 

 

 

昨年度、創部された日本文化部。 1年前にはこのような大きなステージで

パフォーマンスを行うことになるとは想像もしていませんでした。

応援していただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

昨年度は多くの方との出会いがありました。

今年度もご縁を大切にし、一生懸命、お稽古に励みます。 (朝倉)