修学旅行プレゼン

本日1時間目、1年生を対象に平成31年度修学旅行のプレゼンテーションを行いました。

今年は3社の旅行会社の方が来てくださり、来年秋の修学旅行のコース選択のために

プレゼンテーションをしてくださいました。

 

 

どのコースも生徒のみなさんは真剣に聞き入っていましたね!

 

1年生のみなさんは、以下の5コースの中から選択します。

 

1.北海道コース

   札幌での学び学習や、ニセコでのカヌー体験やジャム作り体験、

   カーリング体験などの様々なアクティビティが盛りだくさん!

 

2.関東コース

   東京湾ディナークルーズや劇団四季によるライオンキング観劇、

   都内近郊企業・大学訪問・首都機能など選択コース別研修もあります!

 

3.ベトナムコース

   ホーチミン市内観光、日系企業の視察、水上人形劇の観劇などがあり、

   現地の姉妹校生徒との交流も行うことができます!

 

4.沖縄コース

   美ら海水族館、国際通り散策、シュノーケリングなどのマリン体験、

   また、話題の絶景、百合が浜にも行きます!

 

5.クールジャパンコース

   今回は「震災からそして東北の伝統から古きよき日本を学ぶ」をテーマに、

   三陸鉄道「震災学習列車」の貸切、十和田湖でのアドベンチャーツアーなどを

   行います!

 

 

コース選択の締め切りは今月末です。しっかり考えてみてくださいね!   (冨永)