体育祭①~開会式・ダッシュ一番・障害物競争・お猿の籠や~

本日より、5/20に行った体育祭の様子をご紹介させていただきます。

 

当日は天気にも恵まれ、体育祭日和となりました!

 

 

 

まずは開会式の様子です。

生徒会、3年生、2年生、1年生の順で、クラスごとに入場しました!

本校の体育祭はクラス対抗で行い、各学年で優勝クラスが決まります。

 

 

 

3年生の体育委員長に従い、競技中にケガのないよう、準備体操もしっかりと行います。

 

 

 

 

そしていよいよ、競技に移ります!

ここからはプログラムごとにご紹介させていただきます。

 

1.ダッシュ一番(1年生男女)

後ろ向きにうつ伏せた状態でスタートします。

 

男女とも、ゴールまで全力で駆け抜けていきました!

 

 

 

2.障害物競争(2年生男女)

まずは平均台。しっかりとバランスをとって渡り切ります。

 

 

次はハードルを3つ飛び越えます。

 

 

次に網をくぐっていき、最後にタイヤを頭から通してゴールへと向かいます!

クラスごとのテントからもたくさんの声援が聞こえていましたね!

 

 

 

 

3.お猿の籠や(3年生)

この競技は、3名1組で、棒をバトン代わりに行うリレーです。

2名が棒を担ぎ、1名がその2名の間にぶら下がります。

 

 

ぶら下がった人が棒から落ちたり、ヘルメットが脱げた場合は、

立ち止まり、直してから再スタートします。

ぶら下がり方など、チームごとに工夫していたようですね👀

 

 

次回は1学年クラス対抗リレーからご紹介します!(冨永)