体育祭②~1学年クラス対抗リレー・綱引き・むかでリレー・鉄人レース~

引きつづき、先日の体育祭のご紹介をさせていただきます。

 

 

4.1学年クラス対抗リレー(1年生男女)

クラスごとに、女子2名、男子9名の編成で行います。

 

一斉にスタートしました!

 

次々に順位が入れ替わり、どのクラスが1位をとるのか、

とても盛り上がりましたね!

 

見事1位となったのは1年2組!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

5.綱引き(2年生男女)

この競技は、あらかじめ抽選した組み合わせのトーナメント式で行いました。

 

ピストルの合図により、走って綱のところまで行き、、、

 

力いっぱい引っ張ります!!

 

 

決勝戦も、とても白熱した戦いとなりました!

 

決勝戦で勝ったクラスの喜びが、この1枚から伝わってきますね!

 

 

 

6.むかでリレー(3年生)

各クラス5名1組でリレーを行います。

5名の足首を左右1本ずつのひもでくくり、みんなで息を合わせて進んでいきます。

 

5人の息がぴったり揃っていないといけないので、チームワークが大切な競技です。

「いち、に、いち、に、、、」と声を掛けながら進んでいましたね!

 

 

 

7.鉄人レース(全学年)

こちらの競技は全学年で行います。

全部で3レース行われ、レースの順位によって失格者が出ます。

400mトラックを走ったり、途中で砂袋など負荷のある、過酷なレースです。

 

各クラスから1名ずつ選出し、全員で33名のクラス代表が出そろいました!

 

400m走×2周を2回行い、1回ごとに下位6名ずつが失格となり、

残り21名が次のレースへと進みます。

 

 

 

次のレースは、250m走から始まります。

250m走の最後に6つ用意されているタイヤを

取ることができなかった選手はそこで失格となります。

 

 

 

応援も大変盛り上がり、会場は声援でいっぱいでした!

選手も心強かったと思います!

 

 

タイヤ引きの後は、砂袋を担いで、ゴールまで走りぬきます。

 

 

 

3位までの選手は表彰されました!

最後までよく走りぬきました!おめでとう!!

 

 

次回は、背中渡り競争からご紹介します!  (冨永)