3年生引退

  

  今回の中国大会は8年ぶりに3位入賞するなど、ボート部にとって、実りのある大会となりました。

  一方で、3年生も今回の大会をもって正式に引退となります。人数こそ少ないですが、卒業生の良き意思を引き継ぎ、ここまでボート部を引っ張ってくれた2人の先輩は今日からいません。先輩たちによる部長、副部長の引き継ぎがあり、それぞれの先輩の思いと、それを引き継ぐ後輩たちの思いを最後の交換しました。

  素直な気持ち、学ぼうとする意志、注意されても腐らない姿勢、そして何より他校ボート部よりも質量ともに練習で勝ることが試合に向けての最大の準備であること、それらを全て含めて良い経験にすることなどを誓い合いました。全て学習につながることでもあります。

  インターハイ出場を逃した先輩たちの悔しい気持ちを晴らすべく、今日からさっそく工大高校ボート部は新たに動き出します。さらなる応援のほどよろしくお願いいたします。

  守田君、村岡君、お疲れ様でした。(川島)