教育実習中① 杉中先生

5月28日から、本校には8名の教育実習生が来ています。

その8名の先生方は、本校の卒業生です。

そこで、大学や将来について、工大高生に向けてのメッセージなどを

本日よりご紹介させていただきます。

 

 

まずは理科(生物)・杉中先生です。

工大高在学時:特進SS

高校時代のクラブ:ソフトテニス部

 

在籍大学名・専攻:東京海洋大学 海洋科学部 海洋生物資源学科

 

 

現在の大学を選んだ理由

海が好きで、よく家族と釣りに行っていました。

勉強するなら、自分が一番興味関心があることが良いと思い、この大学を選びました。

 

大学生活について

大学では1人暮らしをしています。掃除、洗濯、食事と大変です。

親元を離れることで、親に感謝を覚えました。

これから大人になっていくうえで非常に大切なことを学べました。

 

将来の夢

まだ将来に夢は未定ですが、大学院に進学しようと思います。

大学院卒業後は人の役に立つ仕事か、海に恩返しできる仕事に就きたいです。

 

実習の感想・メッセージ

2週間という短い期間でした。先生から生徒からたくさんのことを学べました。

ありがとうございました。「そういえばあんな先生いたな」と思って頂けると幸いです。

今までは工大高の生徒として、今回は工大高の先生として、工大高を見ることができました。

やっぱりいい高校だと改めて実感しました。

 

 

 

 

杉中先生は、本日で2週間の実習を終えられました。

お疲れさまでした。    (冨永)