教育実習中④ 濱島先生

本日は、音楽科・濱島先生のご紹介をさせていただきます。

 

工大高在学中のコース:一般理系

 

高校時代のクラブ:吹奏楽部

 

在籍大学名・専攻:エリザベト音楽大学 音楽コミュニケーションデザイン専修

 

現在の大学を選んだ理由

中学・高校と吹奏楽部を通して音楽とふれあっていく中で

音楽の奥深さに魅了され、より専門的に音楽を研究したいと思ったため。

 

大学生活について

大学では楽器の練習、音楽学の研究、授業などを毎日夜遅くまで

やっているような日々を送っています。気の置ける仲間と一緒に遊びに行ったり、

論文について意見交換をしたりと充実した大学生活です。

 

将来の夢

人類にとって音楽とはどのような価値があるのか研究を続け、

音楽の持つ可能性を大学教授や学校の教諭という形で

後世に伝えていきたいと思っています。

 

実習の感想・メッセージ

最初は3週間という長い期間を生き抜いていけるか不安ばかりでしたが、

先生方や生徒の皆さんに数多く助けられ、

たくさんのことを学ばせて頂いている間に、気が付けば実習も

残るところ数日となっていました。

振り返ってみると濃厚であっという間な3週間でした。

実習で得た経験を将来に活かしていこうと思います。

3週間、大変お世話になりました。

 

 

 

濱島先生は今週16日(土)まで、本校で実習をします。   (冨永)