教育実習中⑤ 宮下先生

本日は、保健体育科・宮下先生のご紹介をさせていただきます。

工大高在学中のコース:総合類型

高校時代のクラブ:バレーボール部

在籍大学名・専攻:東亜大学 アスリート養成コース

 

現在の大学を選んだ理由

様々な代表のスタッフに呼ばれ、監督や選手としても

素晴らしい功績を残してきた 佐幸 法昭 監督 の教えの元、

バレーボールと教員の勉強をしたいと思ったからです。

 

大学生活について

バレーボールと勉強の両立はとても忙しく、大変だと思うときもあります。

しかし、人生の良い経験になると感じます。

 

 

将来の夢

私は、特別支援学校の教師になり、障害のある子どもたちの

手助けをしたいと思っています。

 

実習の感想

正直教員は楽だと思っていました。

大変だと思うときもありますが、毎日笑顔で挨拶をしてくれる生徒を見ると、

「今日も一日頑張ろう」と思いました。

実習に来て、前よりもっと、教員になり、子どもたちの学習支援をしたいと思いました。

 

 

宮下先生は、本日3週間の実習を終えました。お疲れさまでした。 (冨永)