教育実習中⑦ 尾川先生

本日は、保健体育科・尾川先生についてご紹介します。

工大高在学中のコース:特進S

高校時代のクラブ:陸上競技部

在籍大学名・専攻:福岡大学 スポーツ科学部

 

現在の大学を選んだ理由

①県外に出たかった

②教員免許を取得したかった

③スポーツを専攻できる

 

大学生活について

大学は、良い意味でも悪い意味でも自由です。

自分の行いたい事を、行いたい時間に、行いたい分だけ、行えます。

そこで必要とされるのは「自主性」です。

大学に行ってまでも学びたい!!という強い意志があれば、無限に成長できます。

そのために、高校のうちから自分の興味ある分野を見つけ出すことも必要です。

 

将来の夢

人に感謝される人間になることです。

人の役に立ち、尊敬され、感謝されることは並大抵なことではないので、

これから将来の夢を考えられるよう学び続け、努力し続けようと思います。

 

実習の感想・メッセージ

3週間という短い間でしたがありがとうございました。

学校現場を肌で感じ、人に教える難しさ、人を成長させる楽しさなど、

様々なことを学ばさせていただきました。

実習を経て、自分の欠点がたくさん見えたので、今後の人生の糧にしていきたいと思います。

 

 

尾川先生は、本日で3週間の実習を終えました。お疲れさまでした。  (冨永)