教育実習中⑧ 五郡先生

本日は、英語科・五郡先生のご紹介をさせていただきます。

 

工大高在学中のコース:総合類型

高校時代のクラブ:サッカー

 

在籍大学名・専攻:環太平洋大学 教育経営学科

 

現在の大学を選んだ理由

岡山にある環太平洋大学は、ニュージーランドに姉妹校をもち

費用が安く留学できるということがあり、志望しました。

また、教員の現役合格を多く輩出しているというところも選んだ理由の1つです。

 

大学生活について

現在は1人暮らしをしていて、今まで当たり前だったこととは違い、

親への感謝を改めて感じました。

大学生活は自分で時間を作り、多くのことを学べるとても大事な時期なので、

今のうちから社会に通用する人材になりたいと考えています。

 

将来の夢

将来は高校の英語教員になりたいです。

そのために、検定やTOEICなど資格に関わるものはしっかりと取得し、

将来の夢を叶えるために努力しています。

 

実習の感想・メッセージ

4週間という長いようであっという間の実習期間でした。

たくさんの先生やたくさんの生徒と携わらせていただき、

多くのことを吸収できた1か月だと思っています。

今までの学生気分ではなく、教師としてたくさんのことを学び、

自分の中でとても大きな経験になりました。

将来は恩師のような教師になれるよう努力していきたいです。

 

 

五郡先生は昨日で4週間の実習を終えました。お疲れさまでした。  (冨永)