陸上競技部 インターハイへ10名出場します!

更新が遅くなり申し訳ございません。

5月6日から開幕した総体路線が一段落つきましたので、ご報告させて頂きます。

 

まずは5月6・7・8日に、コカ・コーラボトラーズジャパン広島スタジアムで行われた広島地区総体。

男子32名・女子16名がインターハイ予選の初戦に挑みました。

 

結果は・・・

各種目上位20名までに県総体出場権が与えられるこの大会で、男子22名・女子13名が県総体出場権を手にしました。

 

 

続いて5月25・26・27日に、エディオンスタジアムで行われた広島県総体。

この大会では各種目上位6位までが中国大会出場権を得ます。

ここからインターハイをかけた争いが激しくなるということで、チームで一致団結してインターハイ予選2戦目に挑みました。

 

結果は・・・

男子9名・女子10名、合計19名が中国大会出場権を手にしました。

共学になった影響もありますが、中国大会へ19名出場は過去最多の人数でした。

 

 

そしていよいよインターハイをかけた第3戦、中国高校陸上です。

中国大会は6月15・16・17日に、山口県・維新みらいふスタジアムにて行われました。

ここも各種目上位6名までが、三重県で行われるインターハイへの出場権を得ます。

工大高の代表として、そして広島県の代表として挑みました。

 

結果は・・・

男子2名・女子8名、合計10名がインターハイへの切符を手にしました!

中国大会に引き続き、インターハイへ10名出場も過去最多の人数です。

 

 

こうして、総体路線は残すところインターハイのみとなりました。

インターハイ(陸上競技)は8月2日(木)~6日(月)に、三重県伊勢市で行われます。

 

部訓である「常に感謝 いつも謙虚 いつか感動」を胸に、日々精進していきます。

今後とも変わらぬ応援のほどよろしくお願い致します。

 

(小篠)