第2回 オープンスクール

先日、第2回オープンスクールを開催いたしました。

今回は、広島工業大学のオープンキャンパスの中で行いました。

 

 

受付を済ませて、大学にあるデネブホールで全体行事を行います。

 

 

全体行事は、本校ダンス部のパフォーマンスから始まりました!

キレのあるダンスで中学生のみなさんを歓迎しました!

 

 

次に本校の橋本教頭による学校紹介と、大学の長坂副学長による学びの紹介を行いました。

今回のオープンスクールは、中学生のみなさんに工大高校とともに広島工業大学についてや、

大学の学びとのつながりを知っていただく機会としています。

広島工業大学についても知れるのは、工大高のオープンスクールならではですね!

 

 

全体行事の後は、グループに分かれ、大学のオープンキャンパスに参加していただきました!

広島工業大学は、4学部12学科の多彩な学びがあります。

大学ではどのようなことを学ぶことができるのか、体験することができたのではないでしょうか。

 

 

 

今回のオープンスクールは、約300名もの方々に参加していただきました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

 

次回、工大高校にて クラブ体験会を行います。

お申し込みは 9/6(木)まで こちらのページにて受け付けております。

たくさんの中学生のみなさんの参加、お待ちしております。  (冨永)