ニュージーランド遠征-観光編 【柔道部】

NZ遠征の後篇です。

ぜっかくNZまで行ったのに、柔道しかしないなんてもったいない。

異文化交流、観光、その土地の文化を肌で感じたい!!

 

ってことで、、、ほんの一部紹介します!!

 

カイコウラでのホームステイ。ホストファミリーとの対面です。。

っていうか、今、冬ですが・・・。うちの生徒も半袖、、、で、ホストファミリーのお子さんも半袖・・・。

季節感なさすぎでしょww。

 

ホストファミリーの生徒はもちろんカイコウラ高校の生徒でもあります。

朝は、ちゃんと送ってきてくれました。

 

この日はホエールウォッチング!!

ホストファミリーの生徒が、一緒に行ってもいいかと校長先生に直訴!!

その日は普通に授業がある日だから、許可なんか下りないと思ってたら、

「いつも頑張っているし、昨日も立派にホストを務めたから許可します。」

おおー、すげーー、日本ではまずありえない・・・そんなことない??

 

海の上で・・・寒いのよ、これが!

クッキー食べなきゃやってられない?

 

イルカがそこら中に、ウヨウヨいる。

正直、ありがたみとかないくらい、、いる。

なんか、もっと、「やっと出会えた!!」みたいなのを想像してました・・・。

 

クジラも一回のクルーズで1回出会えればいい。2回見れたら運がいい、みたいに書いてましたけど??

3回出会えました!!

スーパーラッキーなのか!?

 

マイケル先生宅で。。「伊勢海老と少女」

地で捕れたものなので新鮮で味が濃い!!つまり、、めっちゃうまい!!

 

「アイスクリームの独り占めが夢でした」

NZといえば「ホーキーポーキー味」!  よくわからんが贅沢!!

 

街角でジャンクフードを食べる男子二人。

なんか違和感なかった・・・。

オークランドではカイコウラ高校の試合出場の家族とディナーを一緒にとりました。

海外のレストラン、注文するのも一苦労です・・・。

 

この店名物のハンバーガー!!並んでバクり!!

 

大会の後で・・・。

そう、前篇のここにつながります!!同じ写真だから分かりますよね!?

 

オークランドタワー

少しテンション高め!?

 

オークランド大学にも行ってみました。

 

大学の購買部。ランチはここでNZの学生が食べているものを体験。

これは、、山盛りフライドポテトの上に牛肉のカレー煮込みみたいなソースをかけたもの。

日本には絶対にない料理でした。

 

NZの戦争記念博物館。

とにかく大きくて立派な建物。

NZ建国から関わってきた戦争の数々(マオリ族との戦争から二度の世界大戦まで)とマオリ族の

歴史と文化がぎっしり学べます。

 

本当は動物園にも行きたかったけど、電気系統の故障で臨時の閉園・・・。残念。。

 

でも、柔道も観光も満喫できました。(岩本)