夏の合宿2~周南市徳山編~ 【柔道部】

名古屋から帰ってきてすぐに全国中学校総合体育大会の柔道競技の

補助員の仕事が4日間あって、本当に休みがないのに合宿の後半戦です。

 

8/22-24と山口県の徳山に行きました。割と近場ですが、、今回のは

練習試合が主になります。今まで練習したことを試しましょう。

 

2年生は新人戦で主力になれるように、1年生はレギュラー目指して頑張ってきました。

今日はその試しの時です。

 

 

お楽しみの食事です。

周南合宿は食事が温かくておいしいのでそれがありがたいです。

量も満足!!

 

一年生はシャイなので、カメラを向けると目を逸らす・・・。

逆に2年生は取って欲しいのがたくさんいるので、こっちを見まくっています(奥の席が2年)。

 

夜は宿舎に帰ったら学習タイム。柔道ばっかり強くなってもいけません、

ちゃんと勉強もします!!!

 

「宿題、終わっとるやつ?」

「・・・・・。」

「宿題、終わりそうなやつ?」

「・・・・・。」

「おい、ええかげんにせぇ!計画立てて勉強をするように言ってますよね?」

でも、それができないのが、高校生なのか・・・。

なんやかんやで、夜は更けていきます。

とにかく、期日までにちゃんと終わらせてよね。(岩本)