【サッカー部】第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 1次トーナメント1回戦!

9月2日(日)に本校サッカー場で第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会1次トーナメント1回戦が行われました。

天気は快晴、絶好のサッカー日和となりました。

 

 

1回戦の対戦校は、高陽東高校。

ゲーム開始早々コーナーキックからのヘディングシュートが見事に決まり、先制することができました!

 

 

このゴールから、ゲームの流れは一気に本校に!

途中、PKを獲得!冷静に決めてくれました。

その後、さらに1点を追加し、前半は3-0で終えました。

 

 

後半も前半の勢いのまま、ゲームを展開!

ゲームの流れは終始本校に向いており、相手に得点を許すことなく後半も3-0で終了。

結果6-0と勝利を収めることができました!

 

 

この度は多くの方々が応援に駆け付けてくださいました。
本校サッカー部を応援してくださる方々には、いつも本当に感謝しております。

今後とも、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

以下、結果と今後の予定です。

先日の雷雨の影響により9/1(土)の試合が延期となっております。

これに伴い、予定の変更がありますのでご確認ください。

 

第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会

 

○1次トーナメント 1回戦 結果

9/2(日) 本校 6ー0 高陽東高校

(前半 3-0、後半 3-0)

 

○1次トーナメント 2回戦

9/8(土) 本校 vs 廿日市高校

11:00 Kick Off 

会場:本校サッカー場

 

○1次トーナメント 3回戦 変更

9/15(土) 本校 vs 高陽高校or美鈴が丘高校or福山明王台高校

13:30 Kick Off 

会場:山陽高校

 

※各トーナメントグループは「Friendly Sports内の専用ページでも確認できます。

※各高等学校を会場としている場合、応援の方の駐車スペースはございません。

 (緊急車両等の通路確保のため)応援・観戦に来られる方は、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

選手権大会テーマ:「すべての人へ感動を!」
 

 

2018 チームスローガン「飛躍!」

サッカー部部訓 「心 技 和」

(吉田)