【サッカー部】第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 1次トーナメント2回戦!

9月8日(土)に第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会の1次トーナメント2回戦が行われました。

週末は天気が大きく崩れましたが、小雨の中で試合は無事に行われました。

 

 

2回戦の対戦校は、廿日市高校。

前日の大雨でフィールドにはたくさんの水溜りが…

しかし、そのようなグラウンドコンディションの中でも果敢に攻めることができるのが本校の選手たちです!

 

1点目は3年生!冷静にシュートを決めました。

 

 

前半は3-0と大きく点差をつけ、余裕をもって前半を終了しました。

 

 

後半は廿日市高校も力強い粘りを発揮し、なかなか得点を許してくれません。

そんな中、突破口を開いたのは3年生!鮮やかにシュートを決めました。

その後1点を追加!後半は2-0、最終的に5-0で勝利しました。

 

 

この度も多くの方々が応援に駆け付けてくださいました。ありがとうございました。

今後とも、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

以下、結果と今後の予定です。

先日の大雨の影響により9/9(日)の試合が延期となっております。

これに伴い、再度予定の変更がありますのでご確認ください。

 

 

第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会

 

1次トーナメント 1回戦

9/2(日) 本校 6ー0 高陽東高校

(前半 3-0、後半 3-0)

 

1次トーナメント 2回戦

9/8(土) 本校 5-0 廿日市高校

(前半 3-0、後半 2-0)

 

1次トーナメント 3回戦 変更

9/16(日) 本校 vs 高陽高校or福山明王台高校

11:00 Kick Off 

会場:本校サッカー場

 

※各トーナメントグループは「Friendly Sports」内の専用ページでも確認できます。

※各高等学校を会場としている場合、応援の方の駐車スペースはございません。

 (緊急車両等の通路確保のため)応援・観戦に来られる方は、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

選手権大会テーマ:「すべての人へ感動を!」
 

 

2018 チームスローガン「飛躍!」

サッカー部部訓 「心 技 和」

(吉田)