第66回 広島県高校柔道大会【柔道部】

9月1日と2日に三原市武道館で大会がありました。

男子勝ち抜き戦で2チーム出場、女子は点取りの試合形式です。

 

大きな相手にも臆さずに向かっていきます。勇ましいですねー。

 

女子は三人制なので一つでも落とすとしんどくなります。集中して臨みます。

 

男子予選リーグの結果、工大高校はAチームもBチームも2位校トーナメントに出場となりました。

 

これは決勝トーナメントの準決勝、盈進高校との一戦です。

一人残しで勝利し決勝に進みました。

 

2位校トーナメントの決勝は 工大高校A 対 工大高校B になりました。

いつも一緒に練習しているメンバーと当たるとは・・・。

 

結果的には両チーム譲らずに決勝戦に・・・代表戦の結果、何とかAチームが勝利です。

 

表彰式、1位、2位に本校生徒がいるとなんだか気持ち良い!?

 

そして、山口校長は高体連の柔道部部長。

いつもは校内で会っている校長先生なので、改めて表彰されると、なんだか気恥しい!?

 

女子も3位入賞です。よく頑張りました。

 

夏休みの練習の成果が出たかな??

男子はAチームもBチームもほぼ差がなかったということです。

レギュラー争いも熾烈になりそうですね。

本番は新人戦!!試験や2年生は修学旅行もありますが、頑張って結果を残しましょう!!(岩本)