バドミントン部戦績報告【JOC広島地区予選・県新人広島地区予選】

時は遡ること夏休み真っ只中・・・。8月10日,11日にJOC広島地区予選会に出場しました。

個人戦のみの大会で,日本バドミントン協会が主催する全国大会に繋がる大きな大会です。

 

また,先日9月22日,23日の土日には県新人大会広島地区予選も行われました。

こちらも個人戦のみで,県大会への出場をかけて勝負の一戦が続きます。

 

 

それでは上記2大会の結果報告です。

 

まずはJOC広島地区予選会の結果から

 

男子ダブルス 男子シングルス 女子ダブルス 女子シングルス

稲葉・ 南 組

ベスト8

稲葉 ベスト32

小西・松岡組

ベスト32

廣田 初戦敗退

佐伯・城元組

ベスト32

佐伯 ベスト32

竹岡・濱川組

初戦敗退

村上 初戦敗退

沖永・岡本組

初戦敗退

沖永 ベスト32

 

各学校の1&2番手が出場する非常にハイレベルな大会なので,初戦から厳しい戦いとなりました。

設定していた目標には遠く及ばず・・・。しかし,試合後に今後の練習について積極的に聞いてくる姿を見たとき,この情熱が彼らを強くしてくれると思わざるを得ませんでした。

 

 

それから1か月後に行われた,県新人大会広島地区予選の結果です

 

男子ダブルス 男子シングルス 女子ダブルス 女子シングルス

佐伯・城元組

ベスト8

佐伯 ベスト16

小西・松岡組

2回戦敗退

濱川 3回戦敗退

稲葉・沖永組

ベスト8

稲葉 ベスト32

竹岡・濱川組

初戦敗退

廣田 2回戦敗退

和山・坂井組

ベスト32

城元 ベスト40

廣田・村上組

初戦敗退

松岡 2回戦敗退

夏秋・藪内組

初戦敗退

沖永 3回戦敗退

沖田・雛田組

初戦敗退

竹岡 初戦敗退
和山 3回戦敗退 沖田 初戦敗退
坂井 2回戦敗退 小西 初戦敗退

  ※ 赤文字は県大会出場ペア/出場者

 

男子はダブルスで3組,シングルスで3名が県大会への出場権を勝ち取りました。

女子は残念ながら個人戦での県大会出場とはなりませんでしたが,以前よりもラリーが続くようになってきたことが期待が持てる点かなと思います。

男女に共通することですが,広島地区のバドミントン競技者は非常に多く,200名以上の中から勝ち上がらなくてはいけません。

1日に6試合以上戦いきる体力,精神力が要求されるのですが,男女ともよく頑張ったと思います。

 

さらなる実力UPを目指して,今後とも頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

【今後の大会予定】

11月10,11日 新人戦団体戦

11月17,18日 新人戦個人戦                (平原)